スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

無許可で医療機器販売=容疑で実質経営者逮捕-兵庫県警(時事通信)

 無許可で医療機器を製造販売したとして、兵庫県警生活経済課は6日、薬事法違反(医療機器の無許可製造販売)などの容疑で、尼崎市の医療機器製造販売会社の実質経営者田中好信容疑者(59)=同県伊丹市野間=と大阪市の医療機器製造販売会社の社長和田正記容疑者(55)=大阪府豊中市城山町=を逮捕した。2人は「医療機器ではなく健康器具」と容疑を否認している。
 逮捕容疑によると、田中容疑者は和田容疑者ら2人と共謀し、2007年9月から09年1月まで、和田容疑者の会社に温熱治療器3台を無許可で製造させ、「熱で疾患細胞を死滅させる」などと効果効能をうたって西宮市の女性(68)ら3人に計345万円で販売した疑い。
 和田容疑者は治療目的で使用されることを知りながら機器を製造し、販売をほう助した疑いが持たれている。 

【関連ニュース】
未承認の市販薬販売容疑=韓国人の薬局経営者逮捕
獣医師を薬事法違反で逮捕=犬の薬、無許可販売容疑
バイオラバー販売新たに2人逮捕=医薬品会社元役員ら
無許可でタミフルネット広告=輸入代行5業者を捜索
歯科医療機器を無許可販売=製造会社元社員2人逮捕

ラベルの戯れ
ねこじゃらし
債務整理・自己破産
クレジットカード現金化
現金化
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。