スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

埋め立て撤去請求を棄却=都の河川工事-東京地裁(時事通信)

 河川の埋め立て工事によって、豊かな生活環境を享受する利益が損なわれたとして、東京都東久留米市の住民4人が埋め立て部分の撤去などを都に求めた訴訟の判決が20日、東京地裁であった。石井浩裁判長は「法律上保護される利益に当たらない」と判断し、原告の請求を退けた。
 住民らは提訴時、工事が行われた落合川と現場に生息していた絶滅危惧(きぐ)種のホトケドジョウを原告に加えていた。川とドジョウについて、石井裁判長は「当事者能力がない」と訴えを却下した。 

【関連ニュース】
湿地埋め立てで住民ら提訴=京急相手に
「ツインズ」トレード交渉=海外に婿入りも
「幻の魚」を絶滅から救え=北海道猿払村に保全区

中国公安幹部来日 情報交換を本格化 毒ギョーザ事件(産経新聞)
ローマ、モスクワ発便を再開=4日ぶり成田行き-日航(時事通信)
 ブログ市長「勇気ない首長だらけ。変革ムリ」(産経新聞)
18日も16便欠航=火山噴火の影響続く-日航・全日空(時事通信)
参院選公約に「国民安心税」=自民(時事通信)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。